2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

instructional design

http://www.coe.uh.edu/courses/cuin6373/whatisid.html Instructional Design http://www.skillmate.co.jp/idworkshop/iswhy.htm http://www.nime.ac.jp/

朝より雨。暖かい日。典侍、便を見る限り、体調イマイチ。昼過ぎ、親類が来る。寄島で取れたばかりという牡蠣を頂いた。焼いて食う。美味。卒研の朱を入れる。 書いてみただけ。

暖かい一日。怠惰に過ごした一日。庭の梅がほころびはじめた。典侍の体調、未だいまいち。熱は収まったが、おなかユルユルは続く。 ダイアモンドの『文明崩壊 滅亡と存続の命運を分けるもの (上)』のイースター島のくだりまで読み終わる。ケーススタディ本と…

初級シスアド ポケット教本 平成18年度版 (情報処理技術者試験)作者: 加藤昭出版社/メーカー: 技術評論社発売日: 2005/12/02メディア: 文庫この商品を含むブログ (3件) を見る

気に入らないことがあるとブーと言うようになった■大型犬に怖じないので飼い主に感心されることがある■散歩に連れて行くと、飛ぶ鳥を指差したりする■ぞうのおもちゃ*1がお気に入り■両手を引いてやると*2調子に乗って結構歩く。歩容は受動的である。*3サルみ…

暖かい雨の降る宵の口。帰路、アスファルトの道路を横断する蛙の姿が一匹、二匹、、、。慌て者にして無垢なるこれらの小動物の行く末をほんの少しだけ案じた。わが愛車で轢いてなければいいんだが。

電源コードをつかんで壁のコンセントに差し込もうとした。昨日もトライしていた。対応関係は理解しているみたい。

タクシー代3000円超は痛い。二日酔い気味の朝。 Euler方程式を運動量を反変成分で表示した上で共変微分で表示すれば数式中に対称テンソルが現れる: 非線形項がLie群上のRiemann計量と両立するLevi-Civita接続であるという部分との兼ね合いが見えにくいな。…

春は名のみの寒い立春の朝。岡山のAMeDASは氷点下を告げる。怠惰な一日。「磁気成長のメカニズム」の残っていた図を作成した。 『風の谷のナウシカ』のメーヴェや翼竜(とくにアンハングエラ)の想像図を見ていつも気になること:ピッチ方向の安定性むちゃくち…

テレビで『風の谷のナウシカ』を放映していた。漫然と最後まで見てしまった。内容が軽薄だという印象は以前と変わらない。特に自然観が軽い。コミック版isbn:419210010X基本設定が種明かしされている。それを知っていると、時間制限があるとはいえ、なぜ映画…