• 曇りの日。時折、雨。

  • 典侍と磯を散歩していて、足を滑らせて、牡蠣で左腕を派手に引っかいてしまう。皮膚の表面を引っかいただけで、大した怪我ではないが、見た目の血の出方が大げさである。傍で見ていた典侍の方が、かえって緊張していた。

  • 庭先に植えたナスにニジュウヤホシテントウがついて、葉っぱが食い荒らされている。幼虫もいるのか?

  • Amazing R/C airplane demo - YouTube

    ラジコンの飛行機ってホバリングとか、いろんなことができるんだ。へー。

  • [知能機械の観察]最近、理由を表す助詞の用例を見ていると、「…(だ)から、…」が減って、岡山方言の「…けん、…」が増えている■足を掻いていると、のこのことやってきては「どこ かゆいん?」と訊いて、痒いところを掻いてくれた。(^^;■日増しにままごとの芸が細かくなっている。おもちゃの食事をならべると、ボクに「でんわをかけて」くる。「何しよん?」「パパは仕事しよんよ」「はーい」と言って、おさらを詰め合わせた「おべんとう」を持って来てくれた(^^;■「かみ くくって あげるけん」と言って、櫛を取るとボクの髪をとかし始めて、輪ゴムで髪をくくろうとする。輪ゴムを手首に一旦巻いてから、髪を掴もうとするなど、細かいプロシージャを再現しようとしている■結構な量の記憶がパッケージング}_}_:」いy6う