• 曇り空の朝。
  • 等値面コードのfortranからC++への移植がだいぶ進んだ。
  • [知能機械の観察]典侍、「アルゴリズム行進」を「あるこおる こおしん」と言う。確かに舌を噛みそうな音列ではある■最近、ピタゴラスイッチがお気に入り■典侍(14kg)、舜(8kg)を抱っこできる。抱っこした手をいきなり手を離してはいけないよ!■舜、先月の後半くらいから、朝の排便をおまるでさせている。朝方、目が覚めてしばらくすると、う○こをしそうな気合の入った声を出しはじめるので、母親がおまるに座らせて体を支えてあげる。ボクだとうまくいかない■弟の様子を見ているせいなのか、最近、典侍は一人でトイレをすますようになった■舜、歩行器での移動が自由自在になっている。移動速度も速い。「歩行器」ではなく「モビルスーツ」と呼ぼうか?■ハイハイはなかなかしない。ここ数日でようやくそれっぽい移動動作がわずかに出来るようになった。一時期、仰向けに寝返って床を蹴って背中を床にこすりながら移動していた。