このページの内容が正しいとは限りません。なるべくミスらないよう、がんばるけど。過去の記事もまちがい等に気がついた時点で書き換えていきます。図版の一部は外部へのリンクなので、その図版サーバが落ちていたらゴメンナサイ。
検索エンジンで調べてたどり着いた人へ:上の「検索」で日記内の検索をかけてみるか、記事一覧を見てください。書いて欲しい項目のリクエストがあれば、コメント欄に書いて下さい(ただし高校数学程度の範囲内でね)。なるべく答えてみようと思います。


あらきけいすけの研究日誌の別館のようなものになってしまった。mimeTeXが使えるので使っている。高等学校数学に関するメモを書き留めるつもりで始めた(新しい記事も過去の日付に追加して書いている)。

2008.5.9:いくつかのリファラを消すつもりで、エントリ全体を誤ってバッサリと消してしまった。トラバも意に反して消してしまった。検索エンジンのキャッシュを元にリンクさせていただきます。
http://d.hatena.ne.jp/muffdiving/20071115/1195141546
あらき氏が「匿名のつもり」だったはずはないことを明示しとく - 石田のヲモツタコト