諸君 私は勉強が好きだ

今日は仕事納めの日。卒論指導の学生が来なくてヒマだったので、お約束のコピペを探してみた…"勉強が好きだ" "ありとあらゆる" - Google 検索ヘルシング 戦争が好きだ - Google 検索pollyannnaさんのエントリhttp://d.hatena.ne.jp/pollyanna/20081224/p1には、まじめなリアクションがいっぱい付いているので、たまにはこんな息抜きもいいのではないでしょうか(いや、イクナイ

まずは本日の検索1位の2chの過去ログから試験勉強マラソンしようぜ

出席が好きだ ノートの書き取りが好きだ レポートが好きだ 小テストが好きだ
過去問がすきだ オフィスアワーに質問に行くのが好きだ
トイレで 食堂で 電車で 図書館で この地上で行われる、ありとあらゆる試験勉強が大好きだ
専門書にアンダーラインを引くのが好きだ
解いた例題にチェックのしるしをつけるのが好きだ
大学生なのでしょうか
すべての問題をチェックし終えたときなど心がおどる
さらに2周目もこなした時など胸がすくような気持ちだった
試験前にDQNがノートと過去問の取得に奔走しているのを見るのが好きだ
友人がいない私が過去問なしに実力で試験にのぞまなければならないのはとても悲しいものだ
期末試験がんがってください。次はhttp://www.geocities.jp/lmpd01/nk04spr.htmlというタイトルのページ
回路工学が好きだ
電気回路が好きだ
電磁工学が好きだ
材料力学が好きだ
計測制御が好きだ
生産工学が好きだ
応用化学が好きだ
英語総合が好きだ
特別研究が好きだ

学校で 教室で
廊下で 階段で 
自宅で 電車で
実験室で 研究室で
図書館で 教官室で

こちらは確実に工学系の大学生の方ですね
友人の操るシャープペンシルの0.5mmが難問を撃破するのが好きだ
なぜに「友人の操る」ですか?
悲鳴をあげて教室から飛び出してきた脱走生徒を
モップでなぎ倒した時など胸がすくような気持ちだった
自分は既に試験室の外にいるんですね。試験はどうだったんでしょうか。つぎはThis is the new shit...:諸君 私は勉強が好きだ
数学が好きだ 英語が好きだ 国語が好きだ 物理が好きだ
化学が好きだ 生物が好きだ 地理が好きだ 倫理が好きだ
学校で 塾で 予備校で 自宅で 自習室で
電車の中で 路上で 図書館で 友達の家で
この地上で行われる ありとあらゆる勉強行動が大好きだ
科目的には大学受験生。さて何に「胸がすく」のかと思うと
ごめんなさい、これ以上ネタ改変は思いつかなかった。
また思いついたら書くかも。
勉強でアタマがいっぱいだったのでしょう。最後までやり通すと相当に気が散っているというか、現実逃避だと思いますよ(そういう自分は(ry
次はhttp://libertatem.org/2008/06/zakki-test.html。最初はどんな学校の学生なのだろうと思いました。
文系科目が好きだ 理系科目が好きだ 芸能教科が好きだ 保健体育が好きだ
勉強が好きだ 数式が好きだ 積分が好きだ ラプラス変換が好きだ 回路方程式が好きだ

卓上で 教室で 図書館で 自室で トイレで 道中で 友人宅で 居間で 研究室で 寝室で
この地上で行われるありとあらゆる学習行為が大好きだ

するとこんな一節が…
教員の操る進級の合否が期待に胸膨らます僕たちを撃破するのが好きだ
悲鳴を上げて教員室の扉を叩きまくる友人を不可の一言でなぎ倒した時など胸がすくような気持ちだった

十分に学習した学生の表情が満点防止問題で蹂躙されるのが好きだ
恐慌状態の学生が 既に解き終えた問題を何度も何度も検算している様など感動すら思える

とてもヤな感じですね。
私は勉強が好きだ1 | 相模原市中央区矢部の進学塾・青木学院の塾長blog
私は勉強が好きだ2 | 相模原市中央区矢部の進学塾・青木学院の塾長blog
私は勉強が好きだ3 | 相模原市中央区矢部の進学塾・青木学院の塾長blog
私は勉強が好きだ4 | 相模原市中央区矢部の進学塾・青木学院の塾長blog
定期テストが好きだ
小テストが好きだ
一問一答が好きだ
記述問題が好きだ
過去問が好きだ
問題分析が好きだ
講義解説が好きだ
暗記が好きだ
模擬テストが好きだ

学校で 塾で
予備校で 家庭で
車内で 屋外で
マックで ファミレスで
図書館で 試験会場で

この地上で行われるありとあらゆる勉強行動が大好きだ

学習塾の先生のブログのようです。
見え透いた引っかけ選択肢達が雑多な情報で健気にも偽装してきたのを
本文中の接続詞と言い換え表現が出題者の意図ごと木端微塵に粉砕した時など絶頂すら覚える

難関校の超難問に滅茶苦茶にされるのが好きだ
必死にとるはずだった設問がパスされ
得点が下げられ落とされていく様はとてもとても悲しいものだ

生徒さんたちの健闘をお祈りします。
次はhttp://www.geocities.jp/tokonatu_house/kakonikki/077.html
現代文が好きだ
古文が好きだ
漢文が好きだ
数学が好きだ
英語が好きだ
歴史が好きだ
化学が好きだ
生物が好きだ
リスニングが好きだ

高校で 予備校で
図書館で 自室で
人の家で 屋外で
トイレの中で バスタブで
公民館で バイト先で

この地上で行われる ありとあらゆる勉強行動が大好きだ

科目的には「国公立志望の文系」の生徒さんなのでしょうか
学生の操るシャーペンの0.5mm芯 が 問題の答えを書き出すのが好きだ
シャーペンのカリカリ音をたてて 誰もが悲鳴を上げる模試から飛び出してきた難問を
日々の学習で完答した時など胸がすくような気持ちだった

放課後の予定をそろえた受験生の集団が 図書館の一般客を蹂躙するのが好きだ
恐慌状態の現役生が 既に理解した問題を 何度も何度も復習している様など感動すら覚える

図書館は勉強部屋ではないのですが…
(多分)日常の光景が書かれている2008/10/20 | Yossanの世界the K.
座学が好きだ
板書が好きだ
発表が好きだ

学校で 自宅で 塾で ファミレスで

この地上で行われるありとあらゆる勉強行為が大好きだ

科目が書かれていないので学年不明
毎日の授業が好きだ

登校して授業が受けられる時など心がおどる

体育の勉強が好きだ
二時間授業に出た時など胸がすくような気持ちだった

理科の実験が好きだ
実験に成功した様など感動すら覚える

ここで「実験で水素を吹き飛ばしたときはとてもかなしいものだ」ときたら嫌だったでしょうね。成功して良かったですね。
次はブログ情報 - 勉強中毒になるまで
現代文が好きだ

数学が好きだ

英語が好きだ

物理が好きだ

世界史が好きだ

学校で

予備校で

自宅で

ドトール

サイゼで

この地上に存在するありとあらゆる勉強が大好きだ

ここまでは高校生ならばおやくそくの展開ですね。
やってもやっても終わらない勉強が好きだ

やりすぎて腕をつったときなど感動すらおぼえる

受験生の鑑のような心意気ですね。
…というわけで、勉強が好きな人は一定量存在するようです。
…で、とどめはやはり諸君 私はサイエンスが 好きだ
帰納法が好きだ 演繹法が好きだ 思考実験が好きだ 実証実験が好きだ 

代数学が好きだ 関数解析学が好きだ 集合論が好きだ 統計学が好きだ 情報理論が好きだ

Unixで Linuxで MatLabで Mathematicaで C++で Javaで 紙と鉛筆で 口頭で

全てのプラットフォームで行われる ありとあらゆる論証行為が 大好きだ

諸君 私は博士課程を 地獄の様な博士課程を 望んでいる

諸君 教授に付き従う 戦友(D論的な意味で)諸君 

君達は 一体 何を 望んでいる?

更なる 論文発表を望むか? 

情け容赦のない 鬼の様なピアレビューを 望むか?

並列処理の限りを尽くし 三千世界のCPUを焼き尽くす 嵐の様なシミュレーションを 望むか?



D論(クリーク)!! D論(カフェイン)!! D論(メンタルヘルス)!!」



よろしい

ならば学会(発表)だ

それでは、みなさん、ご一緒に
諸君 私は勉強が好きだ
諸君 私は勉強が大好きだ!
ご清聴ありがとうございました。