東海道新幹線の車内からウェブを使ってみる

1日だけの500円のアカウントで使ってみる。研究所のサーバにログインしてみる。ちょっともたもたした感じだが、コマンドラインベースの作業なので使える。WinSCPの方もそれなりに使える。シミュレータに\int\nabla\times(\bf{u}_{jl}\times\bf{B})\cdot\bf{B}_{km}dVを計算するジョブをサブミットした。はてなも書き込みできた。焦っている状況ならば、のぞみで新大阪から東京までの2時間半(日帰りなら、その倍)の間、500円で利用する価値は大いにある。というか、他にすること無いからかえって集中できる気がする。
 新幹線の車内で行き先の気象条件の詳細が見られるって便利だな、、、って、明日は台風と連れ立って北上することになるみたいだ。…orz ダイヤが乱れねば良いのだが。