• 晴れの朝。海岸にドアの外れた冷蔵庫が漂着していた。どこか近所で不法投棄されたのだろうか?典侍、舜、浴槽みたいに横たわっている冷蔵庫に入って遊ぶ。姪っ子が遊びに来てくれる。
  • 物理エンジンPhysXプログラミング (I・O BOOKS) の内容を PhysX 2.8.3 + Visual Studio 2010 Express Edition で実行しようとして、かなり長いこと四苦八苦する。書籍に書いてあることから、かなり変わっている。最終的に同書にある proj201 のビルドはできて実行できたが、そのためには proj201 のオリジナルである SampleBoxes をビルドして、*.obj からプロジェクトに追加するファイルを特定し、SampleBoxes のインクルードパスの設定を掘り起こしたりしないといけなかった。
  • Visual Studio 2010 Express Edition のインターフェースに少し慣れたが、こんなものはすぐに忘れそうなので、覚書「Hello world コードの書き方」を書き始める。