• [知能機械の観察]舜の最近のおうた

     「ぶばーぶばーはちるー(びゅわーびゅわー走るー)」

     「やっぽーちんかんちぇーん(ヤッホーしんかんせーん)」

     「かなのこ(さかなのこ)とおいみから・ってきたー(とおいうみからやってきたー)」■

    音写の能力は上がり、語彙も増えてきた■『ファンタジア』の『春の祭典』を見ていたら本棚にのこのこと歩いていって『恐竜』の百科事典を取り出す(^^;■最近、トーマスの手提げ袋がお気に入りで車と電車のおもちゃを入れて持ち歩く■「あんぱんまん れっちゃ のったねー」とボクに語りかける。多分、夏場の本物の経験の記憶ではないだろうと思う。YouTubeアンパンマン列車の画像を見たりしたせいじゃないかと思う■昨日、調子に乗って前転をした。うまく前転できることもある(前転は両手におもちゃを握り締めてするものじゃないよ)■典侍、「ヤッホーしんかんせん」のガチャピンとムックの画像を見ながら「なかに ひと おるんよ」......orz 4歳もあと2ヶ月足らず。

  • LaTeX - Wikibooks, open books for an open world

  • LaTeXのメモを書きながらふと次の記事を思い出す。

  • 原稿に書き起こしてみると、結構、大量のことをしゃべっているなあ。