池田信夫blog読者への新提案

やはりマッチポンプ

新記録 (池田信夫)

2008-01-30 15:15:42

きのうのアクセスは、なんと49813PV。火事と喧嘩はブログの華ですね。イナゴもたくさん群れてるようだけど、私はもう興味ない。

これで今月100万PVは確実。去年は約700万PVだったけど、今年は年間1000万PVは確実ですね。本業には何の足しにもならないけど、本業以外の営業には多大な効果を発揮しています。

ブログばっかり書いてないで、本の原稿はどうしたって? こうやって息抜きしてるから2冊同時に書けるんで、大目に見てください。

【魚拓】天羽優子氏の記事についての公開質問状 - 池田信夫 blog

ここまで特定の個人への罵詈讒謗を書き込み、それがPV対策と自ら告白したら、いつ閉鎖されてもおかしくないので、自分のページのリンク先が 404 Not found になる前にこれまでに氏に言及した際のリンク先を張り替えましょう。そしてこれからも氏のブログに対しては(たとえ goo 以外に移っても、同じことをやる虞れがあるので)このようにリンクを張りましょう。
  1. まずWeb魚拓で最新版を確認する
  2. 問題のコメントが無ければ、最新版を取得する
  3. 自分のページからのリンクは魚拓に張る
  4. もしたまたま訪問したページで氏への直リンを見つけたら、やさしく魚拓のアドレスを教えてあげる
決してGoogleページランク対策ではないので、お間違えのなきよう、ご理解、ご協力をお願いいたします。