Wikipediaの鴨川ホルモーは実にけしからん

京都産業大学玄武組、龍谷大学フェニックス(旧・朱雀団)、立命館大学白虎隊、京都大学青竜会の4つのサークルで争われている。…[中略]…各サークルの名称は陰陽五行説に由来しており、その中の四神の名をサークルに冠している。チームカラーもこの色に合わせている。鴨川ホルモー - Wikipedia
洛中洛外の東西南北にも正確に対応しておるのに、Wikipediaにこれを記述しておらんとは実に怪しからんことである。
かつてはもう1つ「ホルモー」を行うチーム「黄龍陣」が存在していた
同志社キリスト教系だからホルモーが禁止されておるのか?
すみません未だ読んでません。ウェブでたまたま見かけただけです。
鴨川ホルモー (角川文庫)

鴨川ホルモー (角川文庫)

2009.3.31 『鴨川ホルモー』を読み始める

日付が 4.1 でないので信用してもらえると思う。

2009.4.2


読了。京大の式神使いサークルを舞台にしたラブコメ。オニ(式神、使い魔;映画版)はこんな感じ

ぼくがいた頃には「ゆるしがたい あくのそしき どるみいる」があったくらいなので、式神使いのサークルくらいあってもおかしくはない。これなんか式神を使ったんじゃないかな。