これも一種の定型?

ますだ:http://anond.hatelabo.jp/20080629214911
とその反応:http://b.hatena.ne.jp/entry/http://anond.hatelabo.jp/20080629214911
に思わず見入ってしまって帰宅のバスを1本逃してしまったのだが*1、原材料とその反応を見ていたら、吉本の「おはいりください」「ありがとう」みたいに「これから このギャグが 来るかな 来るかな(ワクワク) あー、来た来た!これぞお約束!」みたいな一種の定型化された反応が次々に続くので、なんとなく京都にいたときのあの「カンサイの空気」に浸っていたときの気分にちょこっとだけ戻ったような気がした。これもはてなの本社が京都に戻った効果のひとつなのだろうか?
愉しいひと時をありがとうございます>みなさま

*1:こういうのを「釣られた」って言うんだろうな